レース参戦記


by youwinto

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

12’ スポーツランド生駒!
11’ スポーツランド生駒!
10' スポーツランド生駒!
09' スポーツランド生駒!
-----------
12' 徳島カートランド!
11' 徳島カートランド!
10' 徳島カートランド!
-----------
14' 岡山国際サーキット!
13' 岡山国際サーキット!
12' 岡山国際サーキット!
11' 岡山国際サーキット!
10' 岡山国際サーキット!
-----------
13' 美浜サーキット!
12' 美浜サーキット!
11' 美浜サーキット!
10' 美浜サーキット!
-----------
11' スポーツランドタマダ!
-----------
11' タカタサーキット!
-----------
09' 近畿スポーツランド!
08' 近畿スポーツランド!
07' 近畿スポーツランド!
-----------
14' 鈴鹿サーキット!
13' 鈴鹿サーキット!
12' 鈴鹿サーキット!
11' 鈴鹿サーキット!
10' 鈴鹿サーキット!
09' 鈴鹿サーキット!
08' 鈴鹿サーキット!
07' 鈴鹿サーキット!
-----------
13' 筑波サーキット!
12' 筑波サーキット!
-----------
12' 名阪スポーツランド!
11' 名阪スポーツランド!
10' 名阪スポーツランド!
09' 名阪スポーツランド!
08' 名阪スポーツランド!
07' 名阪スポーツランド!
-----------
14' タカスサーキット!
13' タカスサーキット!
12' タカスサーキット!
11' タカスサーキット!
-----------
12' 猪名川サーキット!
11' 猪名川サーキット!
10' 猪名川サーキット!
-----------
13' 堺カートランド!
-----------
11' 北神戸サーキット!
-----------
10' GP弘楽園!
09' GP弘楽園!
08' GP弘楽園!
-----------
08' 生名サーキット!
-----------
12' N港!
-----------
12' スノーボード!
11' スノーボード!
10' スノーボード!
08' スノーボード!
-----------
親父@がんばる!
親父@時間!
レース観戦!
-----------
Y&S!

以前の記事

2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

リンク

記事ランキング

その他のジャンル

カテゴリ:07' 近畿スポーツランド!( 28 )

07’第1回TKmサンデーレース会

昨日は近スポにてTkmサンデーレース会

当初はBクラスでの出走可能でしたが、やはり問題がいろいろあるみたいで
出走は不可になりました。
ですが午後からのキッズクラスという枠をレース形式にしても結構ですという返事を頂きました!

なので

第1回 J-Family杯
の始まりぃ~~~~~~~~~~~~~~~~^^

PP : しょうた
その後方に : ゆいと
そのまた後方に : こうへい
最終コーナー入り口付近 : じんたろう

スタート!
各車いっせいにスタートです!
さぁ1コーナを曲がったところでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

おっ~~~~~と、、、、、転倒ぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!

誰だぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

ゆぅ~~~~~いぃ~~~~~~~~とぉ~~~~~~~だぁ~~~~~~~~~~!!!!!!

って、もうこのパターン飽きましたわ(><)こいつはワザとか!
てな事で優勝はロケットこうへい!おめでとう!
また何かの形でこういった模擬レースみたいな事を楽しくやってみたいですねぇ~

眩しいぃ~~~
a0164504_13105896.jpg

いい顔ぉ~~~~
a0164504_13111016.jpg

へんな顔ぉ~~~~
a0164504_131118100.jpg

怒ってぇ~~~~~
a0164504_1311263.jpg

笑ってぇ~~~~
a0164504_13113595.jpg



Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-12-03 13:07 | 07' 近畿スポーツランド!

07'近畿スポーツランド練習!R21!

今日も近スポ練習!

でも今日は昼から、、、 さすがに、、、 しんどい、、、
明日は近スポにて『第1回Tkmサンデーレース会』
一応キッズクラスがあるのでみんなで申し込みはしたのですが
聞くところによると、やはりフリー走行みたいな感じ、、、
で・我等1号が主催側に連絡し話しをしたところ
Bクラスのスプリントでよかったら出てもいいとの事です

Bクラス = 50秒以上

じんたろう、こうへい = 50秒 ~ 49秒

もしかすると!?
で、今日の練習は昼からともあって、「 あんまり、いかんでいいで! 」、
「 ハンドルとステップを確かめて 」と唯人に!
a0164504_13392698.jpg

a0164504_1340115.jpg

来週は初の鈴鹿ワンデー参戦なんで、これ以上バイクを潰されてもこまるので、、、
でも、そこが唯人!

やっぱり、唯人!

さすが、唯人!

案の定転倒です(><)
またまた、また、またフォークが曲がってしまいました、、、(TT)
でも、まだ沈むのでOKです!
a0164504_13403017.jpg

a0164504_1341116.jpg

その後もパッとしないタイムで、今日の練習が終わりました。
で・帰りに唯人に「パッとせえへんかったなぁ~?」って聞くと
唯人「お父さん、あんまりいかんでええ!って言うたやん。。。」
親父「しばくぞぉ~!それはコケてない人が言う言葉じゃ~!コケてるくせに何言うてんねん!」
唯人「・・・意味分からん。」
親父「俺のほうが意味分からんわぁ~!腹立つわぁ~!」


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-12-01 13:36 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R20!

今年も残りわずかの練習!もちろん近スポへ♪

本日のLAP数は142!

惜しい!あと8周!なかなかいかんもんやなぁ~!
あと1秒縮めれば150周も楽にクリアすると思うのに、、、。
目指せ!150LAP = 52秒~51秒台!

今日は1日通して暖かい日でしたが、やっぱ朝一は寒い。。。
それを理由にタイムが出ない、、、
a0164504_13444274.jpg
a0164504_13444710.jpg

朝練の目標タイムをクリアせんと帰るとカマシを入れているので見ものです
なかなか出ません、、、唯人もストレートに帰ってきてはこっちを見ながら首を横に振ってます
「でえへんわ!」って感じやろうが、こっちは「しるかっ!」って感じです

でも、残り3分で出ました。。。こいつはなんやかんや言いながらいつもクリアしよる。。。
それやったら最初から言い訳すなっ!
さぁここからがココ近スポのキッズ休憩の長いこと、長いこと、、、
遊ぶ子もいれば、練習する子もいる。
a0164504_1345399.jpg

で・昼からは「朝みたいな言い訳はでけへんぞ!わかってんな!」と
a0164504_13461171.jpg
a0164504_13461766.jpg

相変わらず、じんたろうは速すぎる、、、とにかく前におる子を目標に!と。
まぁタイムもまぁまぁで、抜き方も以前より全然うまくなってる。
やっぱ先週ビデオを撮って見せた甲斐があったみたい
でも今日の目標タイムがでないまま昼練終了~。

最後の練習でなんとかタイムを!
じんたろうはNSR!それを抜くのが楽しみみたいな唯人!
「あほかっ!まじめに練習せぇ~!」
今年も残りわずかの練習
早く冬眠したい親父と走りたい?遊びたい?唯人でした


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-11-25 13:42 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R19!

今日も近スポ練習♪

昨日の東京出張日帰りからの近スポ・・・マジしんどい・・・。
でも、思えば唯人はずっと走り続けてる・・・。
毎週休まず走り続けている・・・結構皆勤。
朝、昼、夕、の練習も休憩入れずにNON STOP RACING!!
目標1日150LAP!に対して今日143LAP!(^0^)V
少しは体も強くなったかな。
a0164504_13503617.jpg

a0164504_13505171.jpg

まず朝練はライン取りの練習、、、先週からずっと教えてきている事
なのにまだライン取りがNO!!
縁石ギリギリまで入れ!って言うても、、、だからアクセルが開けれない、、、
たぶん本人もわかってると思うので、あまり言わんどこう。
a0164504_13511949.jpg
a0164504_13512537.jpg

昼からもガンガン走り込みベスト更新、更新、更新

で・今日は1号がXRを持って来ていたので、引っ張ってもらった時には
ついに2秒台へ!まぁ引っ張ってもらったから出たもんで、まだ単独では、、、
a0164504_13521477.jpg
a0164504_13522071.jpg

こうへいも50秒台へ突入!さきとは51秒台へ!
みんな気合入りまくりでいい感じ。


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-11-17 13:47 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R18!

名阪か近スポか?悩んだ結果?近スポ練習♪

昨晩からの雨で路面はウエット
朝からしょうたパパがほうき片手に掃く・掃く・掃く
なので朝一走行はゆっくりとライン取りの練習
これは唯人にとって一番の課題!
コース上に立ち「ココを通んねん!ココを!ココじゃ!」って言うても

いまいち、、、。。。
で・いつもの事やけどキッズは昼の走行まで3時間も休憩がある。
a0164504_14113575.jpg

これが長い、長い、でもコイツ等は遊ぶ、遊ぶ、(TT)
実質練習時間より遊ぶ時間の方が長いやん、、、
昼からも2コーナー付近にでてライン取りの練習

「ココ!ココから開ける!ココじゃ!」
「お前目標タイム出んかったら今日は置いて帰るからな!」
って言うたとたん出るから、、、ワザとか、、、!?

最後の30分は咲人とのCRFバトル!
いい感じでの引っ張り合ってのレース並みのバトル!
の後ろからTK仕様QRのじんたろうが50秒台を刻みながらやってくる!

速っやぁ~~~~~~~!!!!
まぁ今日もなんとか合格です。
今年最後のレースまであと1ヶ月!練習あるのみ!
a0164504_14125164.jpg



Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-11-11 14:09 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド杯最終戦☆その1

10月27日(土)

近スポ杯最終戦の為にいつものように前泊練習♪
金曜日の夜の天気予報やったら土曜日は曇り、、、

で・朝起きてみるとザァーザァー(><)最悪。。。
でもハセヤンの待つ近スポへ出発!!道中もずっ~と雨!着いても雨!はぁ~~(TT)

で・練習はというとやはり空とにらめっこです。。。
雨が降ったり、止んだり、虹が出たりで、いまいちパッとしません
a0164504_1444596.jpg

で結局今日一回も乗らず、ましてエンジンすら掛けず

じゃこれからがメインってことで♪
まずは銭湯に!寒かったから最高ですね(笑)
で・いつもの買出し!今日は『屋台ハセヤン』でおでんがあるそうで
焼き肉は控えめでいいかなと、練習もしてないし
a0164504_14451922.jpg

a0164504_14454179.jpg

で・用意をして乾杯ぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!
肉の方もおでんもあるし練習もしてないから足りるやろうって判断が甘かったです。。。
食う・食う・食う・食う・食う・食う・で特に唯人とたかし!
たしかこの2人は今日一回も走ってない2人のはず!?
練習もしてないのに食うなぁ~~~~~~!!!!


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-10-30 14:39 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド杯最終戦☆その2

10月28日(日)待ちに待った近スポ杯最終戦!昨日とはうってかわっての晴天♪

a0164504_1437177.jpg

CRFいや、PRFで初めてのレース!
まぁ練習はしてきたつもりやし、もっと言えば昨日走れたらと、、、
とにかくがんばろう唯人!!
a0164504_1437967.jpg

予選1位:優人くん
予選2位:たっくん
予選3位:じんたろうくん
予選4位:唯人

上出来でしょう! ようやった! 合格!
a0164504_14373459.jpg

次は決勝! 初めてのフロントロー!
親父『精一杯がんばってこい!ベストを尽くせば順位は後で着いてくるからな!』と!
唯人『うん!わかった!』
a0164504_14374820.jpg

さぁスタートっ~~~~!!!!

案の定チェンジの替えれない唯人はスタート遅っ!!まぁここまでは想定内で後から挽回せぇ~!
とその時2コーナーで転倒ぉ~~~~~!!!!!!

誰!? 唯人や!?

・・・終わった。。。

と・と・と・何故かこうへいがマシンストップ!!??

・・・終わった。。。

結果
1位 : たっくん
2位 : 優人くん
3位 :じんたろうくん

おめでとう!!
【今回のイケテナイ奴】のコーナー!!!!!!

今回のイケテナイ奴等はこの2人ですぅ!どうぞぉ~~~!!!
こうへい&唯人!
a0164504_14391419.jpg



Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-10-30 14:29 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R17!

昨日は結婚記念日なのに近スポ練習♪

レース一週前 & PRF 3回目の走行!!
今日はしょうた君、そして待ちに待っていたたっくんが来てます!

そして優人くんまで!!
唯人の先輩CRFライダー生名組参上じゃ~(^0^)

今日は親子共々勉強です!ってことでGOぉ~!
しかし朝の練習は路面がウェット(TT)
あっというまに朝連終了ぉ~(><)
そうこうしてるうちに来たぁぁぁぁ~~
ショウちゃん達と一緒に『ひこパパ』がはるばる九州から参上!
お疲れ様です。。。

ヨシっ!唯人!今日の目標は?
『5@秒』またまた頼もしいお言葉ですこと。。。
とにかくたっくんや優人くんに着いて行って覚えろ!
a0164504_14544169.jpg

GO!GO!GOぉ~~~!!!!

よぉ~し!走れぇ~!回せぇ~!行けぇ~!
いつものように休みなくガンガン走る!とにかく走る!
走って走って走りまくれぇ~~~!!!!!
と・と・と・その時・でたぁ~『5@秒』

日の練習は合格!!
PRFに乗り換えて練習一回毎に一秒づつ縮めてきている。
この『5@秒』までは縮めれると思う。問題はここからやと思う。

問題は『5@秒台』この『5@秒台』が大きな壁やと思う。
でもPRFならなんとかせんと、、、。
で・こうなるとやっぱり練習=走り込みやなぁ
とりあえず合格ってとこで(^0^)v
ほんと今日はたっくんパパとひこパパとでいろんな事をはなしました。
キッズの事やCRFの事etc・・・ありがとうございました!!

Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-10-21 14:51 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R16!

昨日はもちろん近スポ練習日♪

PRF?での2回目の練習です。
親父「今日の目標タイムは?」
唯人「5@秒!」

お~、いつもながらたのもしいお言葉じゃないですか!!

じゃ気合いれて行って来~い!ってことで
やっぱり朝は目標タイムが出ません、、、いつもの事なんですけどねぇ、、、。
a0164504_15164163.jpg

で昼は昼で子供たちの多い事!ここは公園かっ!っていうくらい多く感じた。
(他のみなさまいろいろとすみません)
a0164504_15171394.jpg
a0164504_1517186.jpg
a0164504_15172428.jpg

近スポキッズ最速の走り!
a0164504_15174218.jpg

で・昼からの練習が始まりようやくエンジンがかかりタイムもそこそこ出てきました。
ブレーキの感覚も慣れてきたみたいです。

セッテイングの出ていないじんたろう君に着いて行けぇ~!
・・・やっぱ速い、、、。

でもやっぱりベストが出るのは最後の30分走行!
なんでやろう?
まぁ今日は目標タイムが出たので褒めてあげよう♪
でもめったに褒めない親父が褒めたら気持ち悪がるかも、、、。

レースまであと練習2回!


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-10-14 15:13 | 07' 近畿スポーツランド!

07’近畿スポーツランド練習!R15!

*画像のバイクの色が赤く見えるのはデジカメの調子が
悪くて決してバイクは代わっていませんので、あしからず、、、

滋賀フェス以来の練習♪りゅうせい君と一緒です。
今日はすべてにおいてナラシです。。。
タイヤもNEW!ブーツもNEW!もちろん***もNEW!
a0164504_1537157.jpg

なんせ今までと違う点は後ブレーキが足と言う事!
もちろん足でのブレーキはまだ踏めません。
唯人はPWで後ブレーキ(左手)を頻繁に使うタイプで今回左手には何も無い!!
それが一番の問題点かな!?と、、、。
本人曰く何か物足りないらしい。(左手がさみしい)
朝の練習も終わり昼からの練習で『ちょっとペースを上げてみ』と
a0164504_15383542.jpg
a0164504_15384240.jpg
a0164504_15384834.jpg

まぁ調子良く乗れてきた矢先にシケインで転倒ぉ~~~!!!!!!
やってもうた(><)

で・続いて3コーナーで転倒ぉ~~~~~~~!!!!!!!!
はぁ~(><)
無理させるんじゃなかったなぁ~。

まぁまぁ気合が入ってるって事が分かったんでOKです
タイム的にはPWでの自己タイムは上回りましたがまだまだです、、、。
とにかく慣れです。まずは慣れないと速く走れませんし。
近スポ杯まで3週間!(単純にあと練習回数3回!た・足りない(TT))

*しかし今日はデジカメの調子が悪かったなぁ~(TT)
 白のPWが赤く見えるなんてねぇ~(笑)。。。


Powerd by J-Family
[PR]
by youwinto | 2007-10-07 15:18 | 07' 近畿スポーツランド!